手紙とわたし

気になっていた文通村に入ってみました。手紙のこと、わたしのこと徒然に…

噂のキュボロ(cuboro)にドキドキ!!

今回はお手紙と関係ないのですが

テレビで知ったキュボロ(cuboro)について

書いてみたいと思います。

 

 

キュボロを知ったきっかけは

これはもうテレビでご存じのとおり

将棋棋士藤井聡太さんのお話。

 

子どもの頃からキュボロで遊んでいたと

聞いて、どんな遊びなのかと興味を持ったことから

キュボロについて私自身調べてみました。

 

キュボロってピタゴラスイッチみたい!!

まず初めに感じたのは「ピタゴラみたい!」でした。

 

ピタゴラスイッチとキュボロがどっちが先かは

知りませんが、とっても似ています。

 

子どもはピタゴラスイッチが好きなので

やらせてあげたいなぁと思って

さらにインターネットで調べてみたら

驚くべき結果が…価格が高い…でも奥が深そう…

 

 

そんなこんなで買いたい願望を持ちながら

主人の意見を聞くために

ちょっと待ってみることにしたんです。

 

次回は、その続きからお話したいと思います!