手紙とわたし

気になっていた文通村に入ってみました。手紙のこと、わたしのこと徒然に…

文通村の時間の流れが心地いい

お正月には、やることがいっぱいで

手紙どころではなかったけど

やっと手紙を書く時間ができました。

 

こうして、手紙を書いていると

自分だけのために時間が流れている感じがして

落ち着きます。

 

いつもは、

「これしなくちゃ、あれしなくちゃ…」なんて

いつの間にか一日が終わるけど

こうして、手紙書いているときは

時間がゆっくり流れるんですよね。

 

昨年は文通村で

たくさんの人の素敵な文友さんに出会えました。

今年は、その素敵なご縁をより大切にしていきたいと思っています。

 

文友さんたち、今年もよろしくお願いしますね。